V子さん

V子×姪っ子ちゃん

うつわいlog へようこそshine

いつもありがとうございますhappy01

何とか10位以内を維持してます。。

人気ブログランキング

↑↑↑ 緑色のところをクリックして下さると、1票入ります。

応援の1クリック、よろしくお願いします~confident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 081224_3

昨日、クリスマスイブは姪っ子ちゃんとV子とお散歩しました。

初めての組み合わせです。

姪っ子ちゃんは大の犬好き。

でも、おうちでは飼うことができないので、V子と会えるのを楽しみにしていたのでした。

姪っ子:『ねぇ~、V子ってさ、しゃべる?”おはよぉうぉ~dog”とか言う?』

私:『いやぁ、そういうことはできないねぇcoldsweats01。』

姪っ子:『足し算はできるんじゃない? 1+1=2(わん、わん)とか。』

私:『いやぁ、それもむりかなcoldsweats01。』

姪っ子ちゃん、どうやらテレビに出てくる一芸犬がスタンダードになっているようです。。

さて、姪っ子ちゃん、公園にてV子とご対面です。

不慣れな場所で、くぅ~ん、くぅ~ん、となくV子を見て、

姪っ子:『あ!”ズ~ムイン!”って言おうとしてる~。練習してるんだねぇ~happy01!』

ええ~っ、そう聞こえるの~happy02?!?!

その後も、V子の声を逐一、訳していた姪っ子ちゃんでしたcoldsweats01

  081224_4

     081225_1_2

     081225_2_2   

姪っ子ちゃんも、V子も、力いっぱい遊び、楽しい一日でした。

おばちゃんの万歩計も5000歩を超えましたhappy01

昨日、24日の歩数。      081225_4

そして、今日、25日の歩数。081225_5

今日はちょっと少ないですねぇhappy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございますhappy01

人気ブログランキング

↑↑↑ 応援の1クリック、よろしくお願いします~confident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のびき子とソフトボール

ソフトボール、shine金メダルshine獲得!!!

ついにやりました~!

おめでとうございます~!

最終回の連続ファインプレー。見ていて涙が。

解説の宇津木さんが泣いているのを聞いて、また感動。

良かった、良かった。

       baseball  baseball  baseball  baseball  baseball

今日のびき子。

      080821_1_2

遊んであげないとこんな顔になります。

coldsweats01 : わかった、わかった。びき子、遊ぶ?

dog : え? 何て言った? 遊ぶって??

    080821_2 

びき子が遊ぶと言ったら、ボールです。

 080821_3

視線の先にはお気に入りのボール。集中してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うつわいlog へようこそbud

今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます。

Banner_04    ファイブスタイル ブログランキング

2つのランキングに参加中です。

応援よろしくお願いしますconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ遊ぶ??

夏休みです。

鎌倉から名古屋へ、びき子がやって来ました。

    080819_1

避暑の反対って、何て言うのかな。

びき子の場合、暑さを避けて・・・ではなくて、暑さに向かって・・・、移動です。

犬種はジャックラッセルですが、耳をたらしていないので、矢印的顔立ちになってます。

飼い主いわく、矢印の先にいる人がびき子の要求に責任持って答えるべし、とのこと。

びき子の要求は、もちろん、『遊んで~』。

・・・つまり、これは、カメラ目線じゃなくて、『そろそろ遊ぶ??目線』かな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うつわいlog へようこそbud

今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます。

Banner_04    ファイブスタイル ブログランキング

2つのランキングに参加中です。

応援よろしくお願いしますconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

褒めて伸ばす

V子が今日、帰ります。

実は、少し前から実家に滞在してました。

今回はあんまり遊べなくて残念。

またおいでね、V子。私もまた遊びにいくね~。

V子ですが、最近、大人になったなぁと思わせることがしばしば。

以前は私を見ると、お気に入りのボールをくわえて一目散に駆け寄ってきたV子。

そして、いつまでもキャッチボールを楽しんでいました。

実際、ドッグランに連れて行ったときも、V子のボールへの反射神経は見事なもので、

遊びに来ている他の方からも『ほっほ~~』と、ため息がもれるほど。

でも、最近はご挨拶に駆け寄るも、キャッチボールがいまいち続かず、

『もういいわ。ワタシ、やんない。』

と言わんばかりのV子。

あれぇ~?と思っていたら、父が

『褒めてやれ。』

と一言。そこで、早速、

『おぉ~、V,子、すごいね~。上手、上手~~happy02heart04。』

すると、しっぽを振ってキャッチボールを再開するではありませんか。。

聞けば、最近は何につけ、褒められると意欲を見せるらしいV子。

なるほど。

犬って、よくわかってますね。

flair

V子も飼い主に似て、褒めて伸びるタイプ・・・sign02

     Banner2      ファイブ ブログランキング

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

今日は雨降りの名古屋です。

タバコをやめる気のない夫は、

『タバコが健康のバロメーターなんだ。』

と言ってます。

タバコの味で、自分の体調がわかると。

モノは言いようですね。

V子、帰る

今日、V子が帰っていきました。

今回は1ヶ月余りの滞在。

また遊ぼうね、V子。

080103_3

こちら、少し前に撮った写真。散歩中のV子です。

V子を探せっ!

080103_4

Banner2_5

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

発見!V子のシルエットって・・・

昨日から風邪でダウン。おかげさまで、本日、昼過ぎには熱も下がり、こじらせることなく復活の兆し。ここは調子にのらず、おとなしく過ごそう。

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて。

先日、

『本当にV子(ブイコ)って言うの~?顔が細くてV字だから~?!』

と質問されました。

いえいえ、V子にはちゃんとした名前がありまして、本名ではありません(^ ^)。ブログに知り合いが登場する時はイニシャルにしていたので、V子もそれにならいました。

確かにV子の顔って細くて、シャープ。・・・そんなことを思っていた矢先に撮れた写真。

シルエットはまるでドーベルマン!! おおっ、渋い。V子、かっこいい。

071223_1

Banner2

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

しっぽ

久々のV子です。

V子のしっぽは高速で動きます。

こちら静止時。 短いしっぽ。

071216_3

こちら、『何?何?遊ぼ~~~っ♪』モード。早いっ。

071216_2

・・・すみません、親バカですねぇ(-  -;)。

でも、これだけでもかわいいんです。

わんちゃんを飼ってみえる方、頷いてくれますよね??

Banner2

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪

眉毛

狙ってます。

V子がボール遊びに夢中になっているときのポーズ。

かならず左足が上がります(時々、プルプルッと震えます)。

今、彼女にはボールしか見えていません。

071207_1

お話変わって。

最近の悩み(?)。

071206_4

眉毛が日に日に長くなるのです。前はこんなに長くなかったのに。

しかも白い。

V子ママは

『V子、お爺ちゃんみたい~』

と、明るく笑っていましたが、これでも一応、女の子です。

V子ママ、マラソン頑張ってね~。応援してます~♪

Banner2_2

気配

肩越しに気配を感じて、振り向きました。

おぉっ、V子。

乗っているのを忘れるくらい、車の中ではおとなしいからねぇ。

071206_6

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

Banner2

V子、スイッチOFF?

車に乗ると、おとなしいV子です。

微動だにせず。まるで、スイッチがOFFしたみたい。こんな時もあるんだねぇ。

071202_3

公園に着きました。  わっ、ひろい。

071202_13

何これ、何これ。  

071202_6

まだ遊びたい~。  わかった、V子。また来よう。

071202_14

紅葉もきれいでした。

071202_9

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

Banner2_3

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お問い合わせ

器と作品

  • 091018_22
    ブログで紹介しました器と作品を中心にまとめてみました。 写真をクリックすると、アップでご覧になれます。

花 

  • 黒蝶
    ブログで紹介しましたお花を中心にまとめてみました。 写真をクリックすると、アップでご覧になれます。
無料ブログはココログ