美容・コスメ

蜜蝋クリーム

うつわいlog へようこそshine

現在、4~6位で頑張ってます~。

人気ブログランキング

↑↑↑ 緑色のところをクリックして下さると、嬉しいです。

応援の1クリック、よろしくお願いします~confident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

090202_1

貴重な、日本蜜蜂の蜜蝋から作った素敵な香り蜜蝋クリームです。

香りは、ラベンダーのような、ユウカリや柑橘系なども入っているような。

とてもリラックスできる、良い香りです。

  090202_2

先日、夫が1人で浜松・rakuen へ行った時、お隣のアロマのお店・アルモニさんで分けて頂いたものです。

以前、アルモニさんから頼まれたものを届けに伺ったところ、頂いたとのこと。

アルモニさん、ありがとうございました~。

香りが届かなくて残念ですが、適度に刺激的で、良い香り。

時々、緊張したり、妙に気持ちが張ってしまうことがあるのですが、そういう時の気分転換に香りモノって、効果的だなぁと思うのです。

このクリームもそういう時に力になってくれそうですhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もありがとうございますshine

人気ブログランキング

↑↑↑ 応援の1クリック、よろしくお願いします~confident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三日坊主にならないように

うつわいlog へようこそshine

ランキング10位以内、維持しています~。

皆さま、どうもありがとうございますhappy01

人気ブログランキング

↑↑↑ 緑色のところをクリックして下さると、1票入ります。

応援の1クリック、よろしくお願いします~confident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買ってしまいました、万歩計です。

今日、日曜の午後に届きました~。

 081214_6

ここ数年、1年1キロペースで太っている夫を、笑いのネタにしていた私ですが、そもそも、夫は痩せすぎでしたから、今でも十分、中肉なんです。。

笑っている私はというと、けっこう変動がありまして。

毎年、冬から春にかけて忙しさと風邪で体重が減り、夏にも軽く体重が減り、減った分は秋・冬で戻る。。

という、自然のリズムがありました。

が、しかし。

最近、そのリズムが狂ってきまして、忙しくても、風邪をひいても、体重が落ちない。

夏にバテても、体重が落ちない。。

これはマズイ。

というわけで、健康的に身体を引き締めるため、毎日、コツコツ歩いてみよう、と。

体力も落ちてますから、それも防止できたらとても嬉しい。

”毎朝、歩こう!”なんて、決めてしまうと、続かないのが目に見えていますから、まずは万歩計で日々の歩数を記録することから始めてみることにしました。

夫:『いつまで続くことやらgawk。』

ハイハイ、言うと思ってました。

(・・・が、言われると、ムカつくなぁangry。)

同じく続けたいものといえば、ブログ。

ならばということで、ブログの隅っこに載せることにしました。

今日は半日で5086歩。

これは多いのか、少ないのか。

・・・よくわかりませんが、とにかく続けてみようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うつわいlog へようこそshine

今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます。

人気ブログランキング

↑↑↑ 緑色のところをクリックして下さると、1票入ります。

応援の1クリック、よろしくお願いします~confident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニコスと柔道

若い頃から香りが好きで、お香、香水などを好んで使っていました。

しかし、結婚してからというもの、生活に追われ、

(・・・陶芸家の妻がこう言うと、リアルな響きだなぁcatface。)

このところ、香水からも遠ざかっておりました。

気分転換に何か良い香りはないかなぁ・・・なんて思っていたこともあって、先日、お遣いついでにフレグランスンスショップへ。

初めは気になる香りを確かめるだけ、と思っていましたが、店員さんの接客センスが良くて。

打てば響く、痒いところに手が届く、そんな店員さん。

気持ち良いですね、こういう接客。

私の好みのラインをすぐ理解し、次々と香りを出してくれました。

どれどれと香りを利く、楽しいひと時。

いやぁ、香りに関する仕事に就いても良かったなぁ。

店員さんが出してくれた香りの中から迷わず決めたのが、こちら。

    080812_2

ニコス スカルプチャー フレッシュブルー。

見た目からして爽やか。ボトルもきれい。

ニコス(NIKOS)はギリシャのメーカーです。 Sculpture (=彫刻)というネーミングも、ボトルの形も、色も、地中海に臨むギリシャ的な美術や文化をイメージさせますね。

この香りは男性用なのですが、ミドルノートにジャスミン、バラなどが入っており、男性用としながらも女性向きかな。ラストになっても甘くなりすぎず、良い感じに軽くなって、馴染みます。

お話変わって、今日のオリンピック。 

柔道の谷本歩実さん、優勝おめでとう!!

本当に良かったです~happy01

私は準決勝までは見られなかったのですが、それが全て1本勝ちだと知り、

『決勝も、私が見ない方が勝つかも?!』

と、ゲンを担いで、テレビを観ずに応援してました。

見事な1本でしたね~。VTRで何度も観ましたhappy02。いやぁ、良かった。

ところで。

二本木公民館で、道場の後輩や地元の方々が応援してみえましたね。誰か知ってる人が映っていないかと、目を凝らして観ていたら、TVでおなじみ、自民党の大村ひであきさんが映ってましたね。大村さんは三河安城に事務所があるのです。

いつもは、バンザイインタビューを一番前で受けている政治家ですが、今日はマイクも向けられることなく、その他大勢として映っていたのは、テレビ的に珍しい構図でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うつわいlog へようこそbar

今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます。

Banner_04    ファイブスタイル ブログランキング

2つのランキングに参加中です。

応援よろしくお願いしますconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネイル

先の記事にも書きましたが、今日は早朝からお墓参りに行きまして、6時前に帰ってきました。ちょっと眠って、遅めの出勤。

午後からはお休みでしたので、初の体験をしに同僚のお宅へ。

それは、ネイル!

私の爪はとっても小さくて、縦横ほぼ同じ長さの、まん丸の爪なのです。

見せれば、軽く笑いを取れ、場を和ませることができる爪ですcatface

それに習慣からか、伸びるとすぐに切ってしまうんですよね。

   080811_1

この爪で、ネイルをしに行くのはさすがにちょっと勇気がいるなぁと、今までネイルのショップに足を運ぶことはありませんでした。

そんな私にネイル・チャンス到来。

今回は、ネイル勉強中の同僚のお嬢さんが、私の小さな爪にスカルプチャーという技法を施して下さいました。

ネイル中・・・。

   080811_2

こんな風にシールのような型紙(?)を使うんですね~。

爪がアクリルで形成されて長くなっていきます~。

すご~くていねいな仕事。Nちゃん、ありがとう~happy01heart04

   080811_3

おぉ、爪が指から出てるshine

素爪(?)ではあり得ない長さ。こんな状態は初めてです。

自宅に帰ってから撮影しました。夫にお願いしようと思いましたが、

『何カッコつけたポーズしてるのぉ~gawk?』

と、一笑されたので、自力撮影。

080811_4 080811_5

爪一つでこんなに雰囲気が変わるとは。

気持ちがエレガントになれそうです。

う~ん、満足、満足happy02notes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うつわいlog へようこそbar

今日も遊びに来て下さり、ありがとうございます。

Banner_04    ファイブスタイル ブログランキング

2つのランキングに参加中です。

応援よろしくお願いしますconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ざくろとダイエット

家でなったざくろです。写真ではいまいちですが、ピカピカのきれいな実が中からのぞいています。

071025

職場で、岡田斗司夫著『いつまでもデブと思うなよ』(新潮新書)が話題です。実践してる人もちらほら。口にしたものをとにかく全てメモにとる、というダイエット法。 簡単だけに「本当にそれでやせるの?」という声もあるのですが、実際に始めた知人は1ヶ月で2キロやせたらしい。 これはやる価値あるかも。

そんな話で盛り上がりながら、「これ、美味しいですねぇ」と、お土産の羊羹を躊躇なくつまんでいた私たちなのでした。。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お問い合わせ

器と作品

  • 091018_22
    ブログで紹介しました器と作品を中心にまとめてみました。 写真をクリックすると、アップでご覧になれます。

花 

  • 黒蝶
    ブログで紹介しましたお花を中心にまとめてみました。 写真をクリックすると、アップでご覧になれます。
無料ブログはココログ