« リレンザ | トップページ | いちごの雫 »

勲章メダルの作り方

うつわいlog へようこそshine

夫が作った器や作品の紹介と名古屋での日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陶芸家である夫の作品を紹介しようと始めたこのブログ。

ですが、陶芸家でない私が管理しているため、当然、陶芸ネタは少なく、皆さまの訪問のきっかけとなる検索ワードも、陶芸とは無縁の言葉が多いのです。

最近、検索ワードで多いのが『折り紙 メダル』。

Google などで 『折り紙 メダル』と検索されて、このブログにいらっしゃる・・・そういった方がたくさんみえるようです。

折り紙で作ったメダルとは、以前、載せました”これ”です。

実は、昨年の秋頃にも『折り紙 メダル』の検索数がぐーんと増えました。

たぶん、運動会や学芸会シーズンだったからでしょうか?

今、また増えているのは、卒園・卒業に関連したことかしら?

そんなことを思いながら、気になっていたことがありまして。

それは、以前、載せた『お花のメダル』は、果たして検索された方が探していた”折り紙 メダル”だったのかなぁと。

そこで、私が知ってるあと1つのメダル、オーソドックスな勲章タイプの作り方もご紹介します~。

もうこれ以外にメダルの作り方は知りませんcoldsweats01

引き出し、少なすぎ・・・coldsweats01

早速ですが、このメダルを作ってみます~。

     090130_21_3

  090130_8

  090130_9

  090130_10

  090130_11

  090130_12

  090130_13

  090130_14  

  090130_15

  090130_16         

  090130_17

裏返します。

  090130_18

四つ角を折って、糊で留めます。

  090130_19

裏返して、真ん中に黄色や金色の丸を貼り、リボンをつけて出来上がり。

  090130_20

         090130_22_2   

出来上がり~shine

■・・・■・・・■・・・■・・・■・・・■・・・■・・・■・・・■

2012年6月、陶器のonline shop を始めました。

studio ftamura online shop

手つくりの陶器の動物や器を扱う小さなお店です。

ぜひご覧くださいませ。

■・・・■・・・■・・・■・・・■・・・■・・・■・・・■

« リレンザ | トップページ | いちごの雫 »

折り紙 origami」カテゴリの記事

コメント

Senkyu,

謎の小学生★様

お役に立てて嬉しいです~。

良かったら、またブログを見に来て下さいね。

凄く助かりましたー(◉◞౪◟◉`三´◉◞౪◟◉)
勲章無事つくれました(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:';、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リレンザ | トップページ | いちごの雫 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お問い合わせ

器と作品

  • 091018_22
    ブログで紹介しました器と作品を中心にまとめてみました。 写真をクリックすると、アップでご覧になれます。

花 

  • 黒蝶
    ブログで紹介しましたお花を中心にまとめてみました。 写真をクリックすると、アップでご覧になれます。
無料ブログはココログ